山歩ログ

歩いた山・温泉などの紹介

ブログを始めます。

初めまして。

みっつと申します。

 

登山は2018年6月から始めました。

 

よく行くのは、東京・奥多摩や埼玉・奥武蔵、筑波山、最近は山梨の山などです。

 

これからは、北アルプスや遠くの山々に行ってみたいと思っています。

 

登山ブログは前々からやりたいと思っていたのですが、なかなかブログ登録という一歩が遠く始められていませんでした(笑)

 

最近は長距離を歩けるようになってきて、登山計画の立て方も他の方の山行記録を繋いだりして長いコースを設定するスタイルになってきました。

あと初めて行く山は分からないことが多いので、他の方のブログや登山アプリの記録を参考に予習させていただいてます。

 

そこで、自分の山歩きも紹介していけたらいいなと思いました。

 

また、山に登って一番幸せを感じる瞬間は下山後の温泉だということに気がつきました。

もちろん山頂からの眺めや、気持ちの良い稜線など、山自体に魅力があるのは間違いないですが、下山後の温泉こそが至福だと思います。

そんな訳で温泉なしの登山は考えられなくなりました(笑)

 

そこでこのブログでは、自分の山歩きと立ち寄った温泉を中心に紹介していこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。